元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

膣トレしてないの?産後の締まり、尿漏れ改善だけでなく、セックスレス解消や健康にも効果がある!きれいな女性はやってるとても大事な体操!

 

スポンサーリンク

 

 

 

またママ友飲み会からのネタで失礼します。

 

f:id:gen9876:20170801122849j:plain

 

*1

 

 

 

 

 

膣トレ、膣体操って?

 

 

 

 

なぜ膣トレが必要なの?

 

女性にとって大事な部分である膣は、
出産を経験すると緩んでしまいます。

 

時間が経過すればある程度は締まってきますが、
元通りとはいきません。

 

産後に尿漏れをしやすいというのは、
骨盤を支えたり膣を締める筋肉が緩み、
内臓が重力に従って下がってしまうため、
膀胱が圧迫されてしまうからだそうです。

 

出産を経験した女性は、
少しの間、尿漏れに悩まされた経験があるんじゃないかな?

私もありましたよ(;´Д`)

 

 

 

膣のゆるみとセックスレス


膣が緩んでしまうと、
尿漏れだけでなくセックスをするときの感覚も悪くなってしまいますよね。

 

女性だけでなく、
男性もそうです。

 

その結果、
夫が積極的ではなくなりセックスレスになることもあるそうです( ˘•ω•˘ )

 

出産って言う大仕事を終えた後なので、
そのくらい我慢してほしいところですな( ˘•ω•˘ )

 

 

 

だから!膣トレしようぜ♪ 

夫婦関係を良好にするため、
あなたがセックスを楽しむため、
そして健康のためにも膣の締まりを良くする膣トレを試みるべきです。

 

道具も使わずに手軽にできる膣トレとしては
「ケーゲル体操」というものがあるそうです。

 

もともとは女性の尿漏れを改善するために
アメリカのケーゲル博士が考案した体操です。



尿漏れの原因が
産後に発生する膣のゆるみであるわけですから、

効果的な膣トレとしても使えます。

 

f:id:gen9876:20170802153818j:plain

で、「ケーゲル体操」での膣トレのやり方は?

  1. やり方は、
    肩の力を抜きリラックス状態になって立ちます。
  2. 足の幅は肩幅くらいになるようにしてください。
  3. そして5秒ほど息を吸い、膣に意識を集中させて締めていきます。
  4. さらに息を止めた状態で5秒間膣を締めます。その後は5秒掛けて息を吐きながら膣を緩めていきます。

 

 

以上です。

この収縮と緩和を繰り返していくことで、
骨盤を支える骨盤底筋が鍛えらます。
そして、それに伴い膣の締りが戻ってくるそうです。

 

 

これは立った状態でできる膣トレですが、
座った状態でも行っても効果はあります。

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

 

いつ、膣トレやるの?


例えば入浴しながら膣に力を込めたり
緩めたりを繰り返していくことで、
同じく骨盤底筋を鍛えることが出来るのです。

 

入浴するとより血行が良くなるので
膣トレの効果も増加します。

 

f:id:gen9876:20170803192248j:plain

 

膣トレの効果は?

 

こういった膣トレをして、
どのくらいの効果が出ているのか知りたいときには、
膣圧測定ができる産婦人科に行ってみるといいそうです。

 

家庭用の膣圧計というのもあるそうです( ゚Д゚)

すごい時代ですね!なんでもあるね!!

 


しかし、衛生状態を管理出来ないと、
病気の原因になりますし、
機械の精度もわからないのです。

 

なので、専門医に膣圧を測定してもらう方が安全で確実です。

 

 

 

お源さんのお手軽膣トレ

 お源さんは、実は、
20歳ごろから、膣トレしています( *´艸`)

 

なぜかというと。。。

締まりを良くするためです(*ノωノ)

 

 

そもそも、
激しい目のスポーツをやっていたので、
きっと締まりは良かったかと思うのですが、

オフシーズンに、
彼氏と楽しむために、
膣トレしていました(*ノωノ)

 

お源さんのやり方は簡単。

ちょっとした退屈な待ち時間。

 

f:id:gen9876:20170803192246j:plain

電車待ちや電車に乗ってるとき、
若いころならバイト中の待機的な時間、
子どもがいる今なら、子どもを待ってる時間。

そんなちょっとした隙間時間に、
膣の筋肉をぎゅーーーっと引き締めています。

 

小さなことの積み重ねが効いてくるかと思うので、
こまめにやってます。

 

かかとの上げ下げなんかもやってます。。。余談ですが( *´艸`)

 

 

 

是非、膣トレをやってみてくださいね!!

 

 

↓お源さん、これ簡単手軽で、効果も早くて、いいなって思う!
おすすめです(*'▽')

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

*1:しょっちゅう飲みに行ってるみたいだな、お源さん。笑