元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

ずっと悩んでる事を乗り越えて、人生を切り開く方法。解決編。

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20181017100113p:plain

 

昨日の記事の続きだよ(´▽`*)

 今日も過去記事の再投稿でお茶を濁すよ。笑

 

持ち続けている悩みを一瞬で解決する

 まずは、

もう嫌だ!!この悩みを手放す!!!

 

って決めちゃうことだね。

 

 

 

 

悩みを手放すって決めるんだよ。

まず最初はね。

 

 

 もういいの。

十分悩んだから。

 

 

もうさ。

その悩みを手放そう。

 

 

 

手放すって何?

って思うよね。

 

 

 

 

悩みの渦中にいると、

特に思うよね。

 

 

悩みを手放せないから、

悩んでるんじゃんて、

思うよね。

 

 

 

 

 

 

次から、実際にやってみることをかくよ(´▽`*)

[広告]

 

 

f:id:gen9876:20180518111013j:plain


悩みを乗り越える方法

解除できるときは、意外と一瞬

 あっさりと解決する事、

悩みをあっさりと手放せるときもあります。

 

 

あんなに悩み続けたのに。

誰かと話してみたらすぐ忘れたり。笑

大した問題じゃないと自然に思えたり。

 

 

することもあるよね。

 

 

 

そこをまず、目指していくよ。

 

 

[広告]

 

 


問題と感情を切り離す

 

問題自体、

実際に起こっていることと、

感情をまずは分けて考えます。

 

実際起こっている事は何??

ここでは、実際に本当に起こっていることだけ書いてね。

 

ノートとか白紙に書いちゃうといいよ。

 

 

 

例えば、

ママ友が嫌なことを言って悲しいんだったら。

 

 

事実は、

「ママ友達が、嫌なことを言ってきた」

だよね。

 

 

で。

感情は、

「悲しかった」

だよね。

 

 

こんな感じで、

事実と感情を分けて書き出します。

 

これをすることで、

客観的に問題を見ることができます。

 

 

実際に怒った事実と、

感情を区別して書き出す。

 

 

 

そしてこの段階で事実だけを書き出すと、

意外と大した問題ではないと

気付けることもあります。

 

  

 

[広告]

 

 

感情をしっかりと味わう

もうこの段階は苦しいしなくしいたたまれないよ。

 

 

つぎはね。

 

感情の部分を、次はしっかりと味わいます。

 

この嫌な感情に、はまり込むの。

 

 

悲しいのだったら、

 

もうすごい悲しい気持ちを、

 

悲しい悲しいなって味わいます。

 

 

 

どんどん落ち込んでください。

 

 

苦しいくらい、嫌な感情にはまり込んでください。

 

 

 

落ち込めるだけ落ち込むと、

早く治ります。

 

中途半端に落ち込むだけだと、

その悩みを引きずることになるからね。

 

[広告]

 


一回しっかりと感じつくせば消える

 

この感情の部分を、

しっかり感じつくして、

必要であれば泣いたり、

怒ったり、モノに当たったり。

 

 

感情を感じて出し尽くす。

 

 

そうするとね。

感情が少しずつ消えていく。

 

さっと消えることもあるらしい。

 

 


ブロックが解除されると、やたら感情的になるのもOK

 嫌な感情の元になっている、

「メンタルブロック」がある場合がある。

 

嫌な感情を感じつくして、
悩みが解決したら、

 

やたらと感情的になる事もある。

 

 

それはそれでいいんだよ。

重しが取れたってことだからな。

 

 

f:id:gen9876:20180215210957j:plain

 

却下的に見てその悩みを笑う

そんな小さい悩みで悩んでいる自分を笑っちゃうのもいい。

 

悩みを笑い飛ばせると、

悩みは消えていく。

 

 

こんな小さいことで悩むとか。

自分ちっせーな、とか、

お源さんはよくやるな。

 

 

大きな問題は起こらない。

そう信じていたい。

 

 

 

[広告]

 

「トラウマ」や「ブロック」があると、また同じ悩みや事件にぶちあたるかもしれない


ただね。

悩みの元になっている「トラウマ」や「ブロック」があるときは、
同じ悩みや、同じ事件が起こったりするんだ。

これが難しいよな。
ここはサポートが必要って思った方がいいかも。


サポートしてくれる人はね。
見つけ方が難しいね(´・ω・`)

 

 

お源さんは、

話を聞くくらいならできるからね!!

 

 

そして。

良かったら、この記事も読んでみて!!

 

悩みがちな私とよく似た、
あなたの気持ちを少しだけ軽くするから。

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

line@で友達になって、

話しかけてきてね(´▽`*)

 

 

[広告]

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック