元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお源さん

子ども達が二学期に入り、 いろんな取引先の会社も、 お盆休みや、順番にとってた夏休みも終わったね。 [広告] // そんな中、 子どもたちの学校や活動と、 仕事がバタバタしてきた。 取引先の会社数社は、在宅勤務推奨で、 外部との会議は基本禁止。 だから…

PTAをやってみるべき3つの理由。PTAは基本的に怖いところではないよ☆

どうも。 PTA活動的な事や地域活動をすると、一部の保護者の地雷を踏みまくる女、お源さんです。 つんけんされたり、裏ライングループが出来たり、 問題じゃないことを問題だ!!と騒ぎ立てて大事(おおごと)にしつつ、 実際冷静な大人の介入により、 あ、お…

夫氏以外の男性をセカンドパートナーに。不倫ではない異性との関係について考えてみた

一年ほど前に、 お源さんはとある強烈な提案を夫氏にしたんだ。 「夫氏の事は家族運営のパートナーとして最高だと思ってるし、 もう離婚する気もない。 この家族で居ることは幸せだ。 ただ。 それを時々窮屈に感じる。 母親・嫁って立場がしんどくなる。 だ…

悪口を言われたときの対処方法★嫉妬・批判・妬みを受けやすい人よ。一緒に乗り切ろうぜ

本田晃一さん、知ってる? 昔はwebマーケティングで、 中小企業やビジネスマンに有名な人だったんだけどさ。 今は一般の人にも人気がある著者さんだね。 はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日…

2人目不妊は頑張り過ぎが原因ってホント?!頑張りすぎのあなたのための、2人目不妊とセックスレス解消

お源さん気づいたんだ。 2人目不妊の人の傾向。 それは、頑張り屋さんが多いってこと。 今日はそんな話を書くよ(`・ω・´)ゞ 頑張りすぎ?私全然頑張れてないです!! 頑張りすぎかどうか判定 頑張りすぎさんは、やるべきことがたくさんある 頑張りすぎさん…

DaiGoに学ぶ、返信率が上がり 愛が深まる Lineメッセージの 送り方

DaiGoで心理学を学んでるお源さんです。 メンタリストDaiGo知ってる? こんな感じで、心理学や自己啓発本を書いたり、 Youtubeやニコ生で、 人生を良くするための情報を出してくれている、 メンタリストさんで。 テレビにも時々出てるよね。多分。 今日見て…

夫婦で在宅勤務(リモートワーク)。在宅勤務ランチに悩むあなたへ。ランチをヨシケイにするとめっちゃラクだよ。

全国各地の、在宅勤務主婦会社員&主夫&普通のサラリーマンたち! お昼ごはんづくりを頑張っちゃだめだよ。 でも、テキトーにしてもだめだよ。 健康のために食事は大事だ。 じゃ、どうするかって? それはね。 食材宅配サービス「ヨシケイ」さんだよ♪ ↓ px.…

3人の子持ちベテラン主婦が試してみてわかった。食材宅配サービス「ヨシケイ」を今すぐ頼むべき5つの理由

外暑い!野菜高い!忙しい!! 今だね。ヨシケイを頼むなら、今だよ! 絶対、今!!今すぐなう!! って思ったんだ。 ※圧が暑すぎる こんにちは。引きこもりお源さんです。 子どもたちの短い夏休みも終わり、 2学期が始まりましたが。 暑い! ごはん作る気が…

子どもが自主的にご飯を作ってくれるようになる5つの方法

お源さん@昼休みです。 今日は娘たちが、 昼ご飯を作ってくれたんだ。 つけうどんと、野菜炒めと、生姜焼きで。 中学生と小学校高学年の娘と、 小学生息子がいる。 娘の病院付き添いついでに、 スーパーでうどんと豚肉を買ってきて。 「うどんと生姜焼き作…

イケてないおじさんの話。昭和時代の生き残り化石オジサン

お源さんです。 基本的には子育てしながら、 技術系のお仕事をしつつの、 趣味で、地域活動をしているだ。 地域活動してると、 今まで接する事のなかったタイプの人たちと 出会えて面白いところもある。 逆に、 昭和時代の価値観を持ったままの、 化石みたい…

これで完璧!コロナの夏を家でラクに乗り切るために楽天で買うべき、たった3つのアイテム

コロナ流行地にすんでいるので、 今年の夏はお出かけしないことにした お源さんです。 毎年どこかに出かけたり、 実家に帰省したり、 子どもたちのコンクールのお手伝いしたり。 今までの夏休みはとても忙しかったけど、 今年は出かけないって決めてしまうと…