元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆意外と2か月続いたから、アクセス発表だ!

このお源さんが2か月もブログが続くだなんて!!奇跡だな。奇跡が起こったよ。コメントが来ると嬉しいもんだな(*´ω`*) 運動会疲れは横に置いといて、 アクセス数発表、行くぜ!! お源さん、 8月のアクセス数が思った以上に良かったから、 なんか妙に満足し…

義母が口うるさい?子育てや夫婦関係に口出ししてくる義母の心理分析と、対応・解決方法。

今日はお源さんは、 義母への毒をまき散らすよ(笑) ブラックお源さんの回です( *´艸`)

2人目不妊、3人目不妊は、冷えと疲れが大敵だ!そんなときは、これを麦茶やコーヒーの代わりに飲んでみて^^

お源さんもさ。 2人目不妊、3人目不妊の時に、 不妊についていろいろ調べつつ、 自分でいろいろ試したんだ。 今日はそのことについて書こうかな。 リアルな体験談書くから、是非読んでみてほしい(`・ω・´)ゞ

保育園に子どもを預けて働くママにコンプレックス!働きたいけど保育園に入れない!

切ないママを見つけたんだ。 2歳以下の子どもを保育園に入れて預けてるママを、激しく非難してて。 興味があるので話を聞いているとね。 段々本音を聞かせてくれて。 働いているママに、強いコンプレックスを感じてるって、自分で言ってたんだ。 それが切な…

ママたち、良く頑張ってる!あなた自身に、余裕を作るんだ!お金のゆとりは心のゆとりにつながる☆

今日は久しぶりに、スイミングにムスメを送って行ってた。 でね。 余裕があったので、 30分くらい、見学もしてたんだ。 そこで、 乳幼児、未就学児を育てるママさんを見て、 とても切なくなった話を書きたいなと思う。 2人の子を、スイミングの体験に連れて…

毎日かあさんが大好きだ!毎日かあさんの11巻~13巻が、電子書籍で発売されるぜ!!!

毎日かあさんが大好きなんだ。 癒しだよね。 子育てで大変な時に。 なんとなく毎日忙しすぎる中でね。 あ、私だけじゃないなーって 思える、 そばで寄り添ってくれるような、 そんなマンガなのです。 でね。 ほら。 マンガ本ってかさばるから、 kindleって電…

産み分け。男子がほしい!男子を確実に産む方法の私自身の実話。産み分けやってみてどうだったか。

産み分けの話、まだ書いてなかったね。 お源さん、どうしても男の子がほしかったんだ。 当時、35歳前後でね。 セックスレスだわ、 まぁまぁ高齢になってるわ 性欲ないわ、 夫氏嫌いだわ、 生理不順だわ、 卵子も育ちにくいわ。。。と、 かなり不利な状況だっ…

産後のセックスレス解消!産後どのくらいから?セックスレスは直るのか?どうやって始める?

お源さんふと、 「みんなは産後、いつからし始めるんだ?」と思ってね。 また飲み会で、 「産後初めてしたのはいつだった?」 って聞いてみたんだ。 そしたらね。 雰囲気が暗くなってしまったよ( ゚Д゚) 産後セックスするの? 産後のセックスレス解消はいつ頃…

主婦は不倫をどう思ってる?なんで不倫を嫌悪するのか。はたまた一夫多妻について。

最近不倫ネタが多いので( *´艸`) この辺りで一度、不倫についてまとめておこうかと思うんだ。 不倫というキーワード由来のアクセスが多いからとかそういう邪心からではない。 不倫ネタはアクセスが伸びるからという、邪心からではないような気がする。 多分…

主婦でも恋しようぜ!不倫はしてないけど、恋を楽しむ主婦達の実話

久しぶりに、ママ友飲み会からのネタだぜ! 恋ネタだ♪♪ 美しすぎる2人の子持ち主婦、超美ちゃん(仮名) さっぱり系、読モ風おしゃれママ、モデ美ちゃん どちらもレベルが高い!けど、恋愛関係にまで発展しないらしい で?お源さんは恋愛しているのか? 恋し…

尽くされるか?尽くすか??MからドSになったお源さんと、女性経営者ねねちゃんの違い

昨日ライオン系・・・じゃない、肉食系女性経営者ねねちゃんの話を書いたね。 funinless.hatenablog.com ねねちゃんのセックスレス論。 「やりたいなら女から誘えばいいんだ!!!」 は名言だと思う(*^。^*) 肉食系だな♪ それが出来ないから、 悩むんだけど…

肉食系高学歴ライオン系女経営者による、セックスレス分析。

友だちの女経営者「ねねさん」と話してて、 たまたまセックスレスの話になったんだ。 ちょうど、「ねねさん」が経営するお店に、 サービスを受けに行った時にねねさんがいてね。 直々に施してくれた。 ↑ねねさんのイメージw で。 それだけで十分、ありがた…

10年前はデートを拒否された私が、今では夫氏とランチをする。

テラス席でのランチが おいしい季節になったね。 遠出して、 夫氏とランチに行って来た。 無性にここのパスタが食べたくなってね。 今日は恥を忍んで、私と夫氏の関係を書こうと思う 「2人でランチデートしよう!」をむげなく断られ、傷心した10年前のお源さ…

セックスレス解消にも役に立つ!男女の差を知って、恋愛にも結婚生活にも役立てるんだ。聞くだけで学べて、忙しいあなたにも最適!

タイトル長っ。 そして、熱いっ。 もう言いたいこと書いてしまったわ。 もう結論は、 タイトルに書いちゃったけどさ。 一応続き書くわ ぐっどういる博士という恋愛系著者さん ポッドキャストで、そのぐっどういる博士のインタビューが無料で聞けるんだ。 男…

ワンオペ育児時代を思い出して泣けた。そこから抜け出して、今幸せなのは、パートナーシップを学んだからなんだ。

funinless.hatenablog.com 昨日こんな記事を書いたんだ。 密かに、思い出して泣きながら書いたんだ。 うん。泣きながら書いたおかげで、また少し癒されたわ、 ワンオペ育児、1人育児時代は、自分がつらいという事も気づかないまま、とてもつらかったんだろう…

ワンオペ育児は異常なんだ。若手ママたち、倒れちゃう前に、協力者を見つけろ!

twitterで遊んでいたら、 働くお母さん界隈からRTされて流れてきたこのtweet。 どんな仕事も「自分の体調不良」なら休めるはずなんだよ。なら「このままじゃダウンします」って警告音ピーピー鳴ってる妻の為にも休んで欲しい。ダウンしてから休むより日数少…

小学6年生娘、初めての生理!初潮の量は?学校に行く?準備は何が必要?父親に言う?

夏休みが終わり、修学旅行前になったこの時期に、 小学6年生娘が、生理になりました(๑•ૅㅁ•๑) 初潮、ですね。 いやぁ、めちゃ焦ったよ。 先輩ママたちから予習してたつもりだったんだけどさ。 全然準備できてなかったわ。 その日は急に来ます。 お母さん、マ…

DaiGo(ダイゴ:メンタリスト)とDAIGO(ダイゴ:ミュージシャン?)、どっちも好き!だから、DaiGoの本を読みまくってるんだ。

わかる? DaiGo(ダイゴ:メンタリスト)とDAIGO(ダイゴ:ミュージシャン?)。 こちら、DAIGOさん。 多分こちらの方が人気ある方で。 好きなんです。顔がね。たれ目系男前大好きです(^^♪ もう一人好きなダイゴさん♪♪ wikiに画像がなかったので、本の表紙で失礼…

やる気が出ない!たまたま出会ったこの本を読んで、やる気が湧き出してきた!!!かも。

お源さん、子どもたちの夏休みが終わり、仕事も激忙しくなり。 ※中間管理職的なお仕事です。 よっしゃ! ブロガー人生頑張るぜ! アクセス稼ぐぜ ※現在アクセス数ダダ下がり中だとしてもな! と思ってるのですが。 なんかね、子どもたちの夏休みが無事に終わ…

「排卵日だから早く帰ってきてね!」はNG。男性は繊細なんだ。排卵日に自然に性交するために女性は女優になる!

夫婦で、 そろそろ子どもが欲しいね 2人目がほしいね 3人目もそろそろほしいね なんて話しているからといって、 「今日排卵日だから早く帰ってきてね!」 というのは、 男性からすると、微妙な気持ちになるそうです( ˘•ω•˘ ) 帰り道に、若干モヤモヤするよう…