元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

主婦でもビットコインが買える?ビットコインって何?どうやって買うの?いくらからできる?リスクは?

 

スポンサーリンク

 

ビットコインについて、

一度ちゃんと調べてみようと思い、

まとめました(^_-)

 

 

 

f:id:gen9876:20170811181931j:plain

 

 

 

仮想通貨とは?

近年になって、

ビットコインやイーサリアムなど、

仮想通貨が流行の兆しを見せています(о´∀`о)

 

 

 

従来は

アメリカや中国などの、

海外のウェブサービスの決済に

使えるだけだったので使用用途が

限られていましたのです。

 

 

 

日本国内に住んでいる限りは

用が無いものでした。

 

 

 

しかし、

最近は実店舗や国内のネットショップで買い物をしたときの

決済に利用できるようになってきています。

 

 

仮想通貨を

保有することに、

メリットが生まれてきましたね。

 

 

 

仮想通貨といえば、ビットコイン

 

一般的には

仮想通貨と言えば

ビットコインが連想されます。

 

それは

ビットコインが仮想通貨のなかで、

 最もメジャーであること

大きな理由です。

 

 

仮想通貨といって通じなくても、

ビットコインというと、

意外と通じたりしますね。 

 

 

 

ビットコインをはじめとする仮想通貨は、

基軸通貨と違い、

国家の中央銀行が発行するわけではありません。

 

 

そのため、

仕組みが分からない人が多いです。

私も、

はっきりと理解できたのは最近になって、

やっとです。

 

 

 

仮想通貨の仕組み。マイニングって何?

 

インターネットを使って、

利用者が相互に

取引の認証作業を行っています。

 

 

認証の作業量に応じて

報酬としてビットコインがもらえるのです。

 

 

この作業は、

鉱山から金を発掘することに例えられています。

 

 

マイニングと呼ばれ、

現在では、

発行枚数の上限が近づき競争が激化しているのです。

 

 

専用のハードウェアを用意しなければ、

報酬としてビットコインを得ることが

難しくなっています。

 

 

 


しかし、

ビットコインは米ドルや日本円、

ユーロといった通貨を取引するのと同じように、

 

 

 

取引市場によって、

購入することが可能です。

 

f:id:gen9876:20170811181927j:plain

 

 どうやって、仮想通貨を取引するの?

 

為替取引を行う際に、

FX会社に口座を作ることと同じ要領で、

仮想通貨の取引所に口座を作ります。

 

 

 

日本円で、

1000円程度を入金すれば、

市場価格で購入できるのです。

 

 

 

値上がりしたときに売却すれば、

利益を得られます。

そのため、

投資として購入する人が増えています。

 

 


仮想通貨はリスクも考えて、慎重に取引を

 

ビットコインは実際の通貨とは異なります。

 

いまは、様々なリスクがあります。

 

 

米ドルや日本円などの取引と比べて、

価格の値動きが激しく、

急激な変動が頻繁に起こっています。

 

 

 

そのため、

一日にして価値が大きく減ってしまう

可能性もあり得るのです。

 

 

 

また、

2017年7月にはビットコインのシステムについて、

派閥が対立ました。

そのせいで、分裂危機が訪れました。

 

 

 

現在のところ、

大きな問題は発生しませんでした。

しかしその際に、

ビットコインやイーサリアムの、

価格が暴落しました。

 

 

 

今後も様々なリスクが発生する危険性が

あるため注意が必要です。

 

 

オススメのビットコインなど仮想通貨の取引所は?

 

お原さんオススメのビットコインの取引所は、

 bitflyerです!!

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

飲み会で、

他のところの取引所を使ってるママ友たちと話してて、

やっぱりbitflyerが良いなと思いました(о´∀`о)

 

 

 

でね。

 

なんと、その後、

そのママ友2人も、

bitflyerに口座を開いたそうです。

 

 

 

 

手続きが早く済んで、

タイミングを逃さず早く始められたと

言ってましたよ(๑>◡<๑)

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

funinless.hatenablog.com

 良かったら、こちらも参考にしてください(^_-)-☆