元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

主婦こそ投資を!主婦でもビットコイン買ってるよ♪投資のススメ★

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

そうそう。

 

節約の基本の「アレ」をやめて。

 

節約の基本の「アレ」って言うのが、
「家計簿」なんだけど(笑)

※答えをいうんかーい。

 

 

 

アレ、家計簿をやめてね。

 

資産がとても増えていったのです。

 

 

あ。

そういえば、やめたのは、
家計簿だけじゃなかった!

 

また、それについては、
追々書くわ。

 

 

 

 

資産を増やすってね。

給料だけでは、
限界があります。

 

 

 

そう。

資産運用も、
ある程度必要ですな。

 

 

 

 

お源さんは、
お金が大好きです(笑)

 

 

f:id:gen9876:20170807161401j:plain

 

お金が、
私と子どもたちとの生活を、豊かにしてくれて、
安心を与えてくれます。

 

 

もーーーホント大好き。

特に新札が好き(笑)

 

 

 

で。

お金についてかなり学んできました。

 

 

 

 

そんなお源さんが、
お金について、ちょっと語っちゃいます。

 

 

 

 

まずは、男性と女性のお金の殖やし方、投資への考え方の違い

 男性と女性では、
お金の殖やし方が違うなと感じます。

もちろん男性でも人それぞれ、様々ありますし、
女性でも人それぞれ、様々あります。

 

女性は不安が強い。男性は、楽観主義すぎる。

女性は自分の稼ぎも家計の一部という意識が強いことと、
損をするのを極端に嫌う傾向があり、


慎重に小さな利益を重ねていく傾向があるなと感じます。

その代わり、大きな損を出すことはないなりにも、
大きく爆発的な利益を出すタイプは少ないです。

 

男性は、ある程度真剣に勉強して論理的に進める方もおられますが、
博打的に投資を行う方も少なくないです。

いきなり、比較的大きな金額で、
投資を始められる方もおられて、
すごいなと思います。

お源さんにはちょっと、
無理です(*'▽')


 

女性が、投資に向いている理由

無理な投資をしないところが、

意外と冷静にこつこつと、
利益を積みかねていく方が、
投資は続いています。

 

 

ただ、女性でもこのタイプの人は投資を控えた方が良い

ただ。

お金がないと悲観している方は、
ヘンな投資をして、損するなという感じがします。

 

そういう人が良く使う言葉は、
「絶対うまくいく」
「絶対この銘柄は上がる」
「絶対買い時だ」
「絶対この人が言ってたから大丈夫」

などの、「絶対」という言葉です。

 

 

 

投資に絶対という事はありません。

現金でさえ、
絶対的に、
同じ価値が続いているわけではないのです。

 

絶対大丈夫!と思うときほど、
少し冷静になって、
メリット・デメリットを考えた方が良いかもしれないですね。

 

 

 

 

大きく殖やせるのは、男性。しかし、このデータを見てください。やばいよ。

 仕事で投資・運用会社のプロジェクトを手伝ったことがあります。

 

その際にいろいろ教えてもらったのですが、
ひとつ、とても怖くなった話があります。

 

それを知らずに、
投資を始めててよかったーとも思いましたし、
私、大丈夫かな。。。と思いました。

 

知っていたら、
絶対投資を始めていなかったなと思います。

 

私が利益を出せているのは、
単に、運が良かっただけなのかもしれないです。

 

 

それは、何かというと、

個人投資家で、
株式投資で利益が出るのは、2割

 

 という話です。

 

8割の方は損しているそうです。

 

 

私の周りでは利益が出ているので、
その話を聞いてもにわかには信じられないのですが、

 

ちょっと投資をして、
大きく損をして、
そのまま塩漬けにしたり、
投資することをやめている方々を含めると、

 

そういう数字が出るという事も、
あり得るのかなと思いました。

 

 

 

怖いですね。

 

 

主婦に向いている投資方法

堅実に増やしていくのが、主婦に向いている

 上でも書きましたが、
コツコツと利益を積み重ねていくのが、
主婦に向いている投資方法かなと思います。

 

株式投資が、
NISAなどの制度があるため、
手軽に始めやすいかなと思います。

 

投資信託は仕組みが難しいので、
先にちゃんと、投資信託の仕組みをまなんで、

そのうえで必要な情報を読みとく必要があります。

 

あとは、
長期投資があってるんじゃないかなぁと思います。

 

 

数名の投資しているママ友も、堅実派

 少しだけですが、
ママ友でも株式投資などを行っている人がいます。

 

海外株式も、
今は取り扱っている証券会社が多いので、
やりやすいです。

手数料を考えると、
長期保有になるかなと思います。

 

不動産投資をしている人もいます。

 

長い時間をかけて、
堅実に増やしていくタイプです。

 

ただ、トレンドに乗った方が、やりやすい

 私が一番学び経験しているのは、
株式会社です。

 

 

堅実にやる必要があるといいつつ、

 

時代によって、

トレンドがあるので、
トレンドに乗った方が、
早くどーーーんと増やせます。

 

 

 

今の、トレンドって?

 一番わかりやすいのは、
東京オリンピックです。

 

東京オリンピックまでは、
設備投資費・地価などが上がる傾向があるので、
それらの株価・地価が上がる可能性があります。

 

ただそのあとは、
既に人口減少時代に入っているため、
経済規模自体が減っていくため、

 

東京オリンピックの後は、
日本経済、地下、株価は、
どうなるんだろうか?と思います。

 

それも、
今のところは、
分かっているようでわからないところもあります。

 

 

 

 

 

トレンドに乗ることの、危険性もある

 トレンドは私たち個人投資家が気付く前に、
投機筋・専門家が気付いています。

 

なので、
私たちが参入する時には、
既に利益が残っていない場合もあります。

 

 

話題になるときは、
既に、時遅し。。。という事もありますね。

 

 

 

お源さんはどうやってるの?

 興味ある?

 

今は株を軸に

 今は株式を中心に保有しています。

 

投資信託も、
持ち始めました。

 

理由もまたいつか書けたらいいな。

 

 

それよりは、仮想通貨です

 そうなんです。

 

やっぱり仮想通貨です。

不安定過ぎて、横目で見ているだけなのですが、


2017年頭から仮想通貨を、
モニターしています。

 

f:id:gen9876:20170811181931j:plain

 

感覚的に、かつ、仮想通貨によりますが、
数か月、2~3か月おきに、
トレンドが変わっている気がします。

 

そのトレンドに合わせて、
暴落(下がった)したタイミングで購入しておき、
暴騰(上がった)したタイミングで売れば、

意外と簡単に、資産を増やしていけます。

 

 

お源さんは、
いいタイミングで購入・売却していません。

ほら。
慎重派だからね(*'▽')

ちょっと暴落したくらいで購入し、

ちょっと高騰したくらいで早めに利益売りしています。

 

それでも、
3割くらいは、仮想通貨資産が増えています。

 

十分いい成績です。

 

 

家計、家全体としては?

 家全体では、
もうものすごく増えています。

 

夫氏の方が、
個人投資家として、
私とは全然違う金額を扱って、
結果を出しています。

 

 

すごいなと思います。

 

 

 

女性が、仮想通貨でお金を殖やしていきやすいのはこのサービス

 

 

 

 ↑少額で投資できる、お勧めサービスです♪

 少額で試せるので、リスクが低い!

 

 

 

 bitflyerさんもおすすめです!

お源さんも使っています。

 

 

↓ アカウントの作成は無料です( *´艸`)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

スマホで取引ができるので、

こまめにみて、こまめに利益確定しています。

 

ビットコインだけでなく、
イーサリアムも扱っていますよ^^

 

 

初心者なので、
ビットコインやイーサリアムなどの、
流通量が多い仮想通貨にしています^^

 

 

また、
仮想通貨や株についても、
書きますね!!

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加