元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

2人目不妊は頑張り過ぎが原因ってホント?!頑張りすぎのあなたのための、2人目不妊とセックスレス解消

 

スポンサーリンク

 

 

 お源さん気づいたんだ。

 

2人目不妊の人の傾向。

それは、
頑張り屋さんが多いってこと。

 

 

今日はそんな話を書くよ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

頑張りすぎ?私全然頑張れてないです!!

 全然頑張れてないです!!って、
頑張り屋さんは言うんだ(*´ω`*)

 

 

 

f:id:gen9876:20170825163131j:plain

 

 

 

頑張りすぎかどうか判定

お源さんが、頑張りすぎママを見てて、考えた頑張りすぎさん基準は以下の感じです。      

  • まだまだ全然頑張れてないと思ってる
  • もっとできると思ってる
  • 周りの人に比べたら全然できてないと思う
  • もっとちゃんと子育てしろ!と思うことがある
  • 電車などや公園など公共の場所でマナーが悪い人にイラっとすることが良くある
  • PTAの時に、仕事をしない人にイライラする
  • 子どもの友達の親を見て、ちゃんと子供のことを考えてあげたらいいのに、と思うことがある

などです。

 

頑張りすぎさんを見てると、
こんなことをよく言っているなと思います。

 

 

 

頑張りすぎさんは、やるべきことがたくさんある

 頑張りすぎさんは、とても頑張り屋さんなので、
やるべきことが多すぎます。

やるべきことが多すぎて常に忙しくて、
余裕がなさそうです。

 

 

頑張りすぎさんは、ちゃんとすること、に重点が置かれている

f:id:gen9876:20170825163159j:plain

 しかも頑張りすぎさんは、

「ちゃんとする」という事に重点が置かれすぎています。

 

しかもこの、
「ちゃんとする」という観点には大きな問題があって、

それは、
主観的過ぎるという事です。

 

人によって、「ちゃんとする」基準が違うのは当たり前ですが、
1人の人でも、状況や感情・環境によって、
「ちゃんとする」基準が変わってくるのです。

 

 だからそのとてもあいまいな基準である、
「ちゃんとする」に縛られすぎて、
自分自身も苦しくなります。

 

他人を見ていても、
「ちゃんとしていない人」が多すぎて、
そういう人にいらいらして、
自分自身が勝手に苦しんでいます。

 

 

頑張りすぎさんは、子どものためになるか?を重視しすぎる

f:id:gen9876:20170825163142j:plain

 頑張りすぎさんは、自分のことやその他大事なことを後回しにしてでも、

「子どものため」を優先しがちです。

 

当たり前の様ですが、
それが子どものためになるかどうかというのも、
分からないことでも、

子どものためとその時に思う事を、
優先しすぎる傾向があります。

 

 

子どもを最優先にしない人にも、
ついイライラしがちです。

 

 

 

実は、お源さんも、頑張りすぎさんでした

f:id:gen9876:20170825163146j:plain

 お源さんもそうだったのですよ。

頑張りすぎさんでした。

 

2人目不妊、3人目不妊だったしね。

 

自分が勝手に頑張りすぎているだけなのに、
子育てを頑張らない夫にイライラしてました( ˘•ω•˘ )

 

 

 

頑張りすぎて、体を壊した

 無理してキャパを超えるまで頑張りすぎて、

よく体調を崩していました。

 

仕事して子育ても無理して、家事もやって、仕事の勉強もやって。。。

 

息つく暇、立ち止まって振り返る暇、
自分をいたわる余裕がありませんでした。

 

 

 

人間関係も微妙だった

 人間関係も微妙だったなと思います。

 

ママ友もいなかったし、

夫や両親、

結婚前の友達、

職場の同僚との関係も、

微妙でした。

 

 

親しい人がいなくて、

孤立している感じでした。

 

 

さらに仕事も微妙だった

 仕事も微妙でした。

 

子育てしながら家事もして、仕事もして。

それなりに頑張っていたのですが、

評価が微妙でした。

 

 

夫との関係は最悪だった。笑

f:id:gen9876:20170801124157j:plain

 さっきも書いたけど、

 夫との関係が絶望的に悪かったです。

 

本気で嫌いだったなと思うし、

出ていってほしいなと思ってたし、

離婚しようとしていました。

 

あ。まだ、計画的に離婚しようとした話って、
書いてなかったね。
また書きたい。読んでね^^

 

だから、脱頑張りすぎないでほしいなと思うのです

 脱頑張り屋さんをしたのです。

 

計画離婚が失敗してね。

しばらく離婚できないなという状況になって。

 

自分自身も反省してね。

 

 

頑張り屋さんを辞めなきゃいけないなと気づいたのです。

 

 

もうね、大変。

見に染み付いた頑張り屋さんをやめるのは、大変です。

 

自力で脱頑張り屋さんをしていただけど、
人のサポートを受けて脱頑張りやさんし始めたこの数年が、
とても、成長しました。

生活が楽しくなったし、
お金が増えたし、
セックスレス治ったし、
子どもの成長を楽しめるようになったな。

 

でもね、
今でも、気を抜くと、頑張り屋さんに戻ってしまいそうになります。

 

 

2人目不妊と頑張りすぎの関係

 でね。

2人目不妊の相談をなぜか良く受けるようになってね。

 

2人目不妊の人の傾向を観察していると、
頑張り屋さんが多すぎる!!

ってことなんです。

 

もうまったくね、
昔の私(笑)

 

 

頑張らない人は、ぷりっと好きなように妊娠して、

ぷりっと安産してます(笑)

 見ていて気持ちいい(笑)

 

 

セックスレス解消のための、頑張りすぎの辞め方

f:id:gen9876:20170814204447j:plain

 頑張り屋さんをやめるのは、
本当に難しいです。

 

人のサポートを受けるのが早いです。

 

私がサポートをしてもらったのは、
ちょっと変わった人で、

パワーストーンでブレスレットを作ったり、
カードを使った占いをしている方でした。

 

ゆったりと暮らしている、
専業主婦さんで、

時々依頼を受けて、

カウンセリングや、ブレスレット作成や、
ラクルカードをつかって、

人生を導いたりしている方です。

 

 

たまたま知り合いました。

 

 

そういった人が見つからなくても、

  • ゆるーく生きている人
  • なんか見ていてイライラする人
  • 簡単に2人目を妊娠できた人
  • いつも楽しそうな人

 そういう方と親しくするだけでも、

頑張り屋さんは解消していけるかなと思う。

 

 

 

このブログで良く書いてることだけど。

 

あなたが一番、

あなた自身を大事にしてあげてね。

 

 

 

たまたま、この記事にたどり着いてくれたあなたが、
もっともっと幸せで、

自分を犠牲にしても人のために動いてしまうあなたが、

これからは、

あなた自身を一番大事にしてくれることを、

 心から願っています^^

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック