元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

セックスレス解消のために、まずは自分を大事にする事!40代主婦がリアルにやったことを伝えるよ♪

 

スポンサーリンク

 

 

 セックスレス解消のために、
大事なことを、
考えてみたよ。

 

 

セックスレス解消のためにまず、性欲を呼び戻す戦い

 

セックスレス解消のために、
まずは性欲を呼び戻す必要がある!!

 

うち側から湧き出る欲望!!こい!!!と思って(笑)

 

性欲が戻るように頑張りました。
超がんばった(笑)

 

 

 エロ動画を見たり、好きな人を作ろうとしたり、
人気の俳優やアイドルを好きになろうとしたりね。

 

いろいろ試しました。

 

 

でも、一時的には効果があるのですが、
ちゃんと自然に湧き出るように、
性欲は返ってきませんでした。

 

 

 

夫にイライラする日々。もちろん、子どもにもイライラ。

 

夫が同じ部屋にいるだけでイライラしてたので、
相当、夫が苦手でした(笑)

 

子育ては得意ではないですが、

子どもに対しては、そんなにイライラしなかったです。

 

 

夜泣きは別です(笑)

 ねさせてくれよぉぉぉぉぅぅぅぅ

って、思ってたし、

 

睡眠不足だと、完全にイライラします。

 

 

 

子ども自体にはそんなにイライラしませんでしたが、
周りの大人に言われたことで、
子どもにイライラした記憶はあります。

「もっとこうしなきゃいけないじゃない」的な。

 

 

 

ふと気づいた。なんでこんなに毎日必死なんだろう

 

 必死過ぎて、
自分を顧みる余裕がありませんでした。

 

本当にずっと動いて、
余裕がなくて、
働いて、子育てして、家事をして。

疲れててもやる事はあるし、
トイレは行きたいタイミングで行けないこともあるし。

のどが渇いても、ゆっくり座ってお茶なんて飲めないし、
ご飯食べられないこともあるし、
立ったまま、ご飯を食べることも多かった。

 

 

そしてその忙しさが、

慢性的に続いてしまっていました。

 

 

そりゃ、疲れるよね。

 

 

 

自分メンテナンスを忘れていた

 まずは一人で自由に過ごす

時間を確保しました。

 

自分のために時間とお金を使うようにしました。

 

f:id:gen9876:20170803192248j:plain

 

当たり前のようでいて、

子どもがいたり、仕事など社会の中での

立場があるので、

 

当たり前には、

自分の為に、

時間を使う事を忘れてしまいます。

 

 

 

その大事さがわかっても、

今でも気をぬくと、自分を後回しにし続けてしまう事があります。

 

 

 自分を大事にする為に、

したことを書いていきます。

 

 

 

本を読みまくった。

 本を読むことに集中して、
本を読みたかったのです。

 

当たり前の様で、
なかなかそれが、
当たり前にできませんでした。

 

本が読みたい。

 

 

なので、本を読む時間を確保するようにしました。

 

 

仕事で外出した際に、
本屋さんで30分だけ立ち読みして、
1冊だけ本を買って帰ったり。

 

あと、
ゲームする時間も確保するようにしたな。

 

 

 

少しずつ外食を増やした

 

セックスレスだった頃は、
お金はなかったので、
座って食べる、立ち食いうどんがごちそうでした。

 

基本天ぷらうどんかそばで、当時、310円だったと思う。

 

 時々ご褒美で、カレーそば。 450円とかだった気がします。ちょっと高いんだ。

 

この貧乏生活でカレーそばを知って、

今でも大好きです♪

 

 

 

ヘルスケアやリラクゼーションに通い始めた

ある程度余裕ができてから、

定期的に岩盤浴に通い、
強制的に何もできない状況になる時間を作りました。

 

 

今はね、
月に3回くらい、通うようにしています。

さらに、
ヘッドスパや、マッサージ、
あかすりなども組み合わせています。

 

 

豊かになったもんだ。

 

 

 

後は、エステ、足つぼ、ヨガなど。。。

ネイルは月に1回行かないといけないので、
美容院はたまにしか行きません。

 

 

体をいたわった結果

 体をいたわり、余裕を作ると、
人にやさしくなります。

 

そして、
ステキだなと思う異性が増えてきました。

 

 

さらに、
夫が近くに来るだけでイラっとしていたのが、
あまりイラっとしなくなり、

会話ができるようになりました。

 

f:id:gen9876:20170814204214j:plain

 

今でも気を抜くと、無理をします。

 そうなの。

今でも、完全にちゃんと自分をケアはできていません。

 

気を抜くとすぐに、無理をして、自分を後回しにしてしまいます。

 

子どもがいて仕事もしていると
仕方ないかと思いつつも。

 

周りの人のためにも、
第一に自分のために、

無理をしないようにしています。

 

 

 

40代になってよかったことは、無理が効かないこと(笑)

無理が効かないから、
早めに休むんですよね。

 

急に高熱が出ることはなくなりました。

 

体調不良が続いた時は、
おとなしく過ごすことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

セックスレスで悩んで、
このブログにたどり着いてきてくださったあなたは、

昔の私と同じように、
頑張り屋さん過ぎるんじゃないかと思うのです。

 

 

頑張りすぎてて、でももっと頑張らなきゃと勘違いしてて、
セックスレスなんて些細なことで、悩んで。

 

 

ほら。

セックスレスでは死なないからね。

 

でも、そんな些細なことでも悩んで調べて。


 

アホに生きてたら、
セックスレスでは悩まないんですよ。

 

 

まじめに生きて、
一生懸命生きて、
人のことを優先して生きてて、

それが無意識でしみ込んでしまってて、

それでももっと頑張ろうとしてしまう。

 

 

 

頑張り屋さんのあなただから、
セックスレスで悩んでいるんです。

 

 

 

私と一緒なんですよね。

 

 

 

だからね。

 

 

もし今日のブログが、
心に響いたら、

 

少しずつ、
あなた自身が、あなたを大事にすること。

 

 

可能な範囲で、
自分のことを大事に優先して暮らすこと。

 

 

それを少しずつ試してみてくださいね^^

 

 

 

f:id:gen9876:20170814204451j:plain

トイレに行くとか、
本当にあなたが食べたいものを、
一日一回でも食べるとか、

そこから始めてください。

 

 

食べたいもの食べてるって言っても、
本当は、高級ケーキが食べたくても、
買いに行くの面倒臭いから、高いから、
スーパーでついでに買ったケーキで我慢する、とかじゃないよ。

本当に食べたいものを食べるんですよ^^

 

 

 

本当に毎日よく頑張ってるね。

 

あなたがあなたを幸せにしてね(^_-)-☆ 

 

 

 

よかったら。この記事も読んでみて!!

 

絶対あなたの心に響くから♪♪

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

広告

 


 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

 

もっと セックスレスを理解して解決したい貴方へ

セックスレスに関しての人気教材を集めてみました!
教材で学ばれた方は読んで試してどうだったか、感想もお源さんに聞かせてくださいね^^

1位
もうセックスレスで悩まない! すずね所長の寝室問題一発解消講座

2位
セックスレスに悩む女性のためのセックスレスを解消し愛ある幸せな生活を築く方法。

3位
夫婦円満セックスレス解消ブック

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック