お源さんの人生論★30代40代主婦・ママへのメッセージ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

海外旅行準備!荷造り編1 海外でスマホはどうする?荷物を簡単圧縮。どこでも簡単にスーツケースの重さをチェックするよ

 お源さん、

前にもまして、更新頻度が落ちているのは、

 

 

近々海外旅行に行くからなんだ(*'▽')

 

 

 

楽しみ!

 

 

 

でも子連れ海外は初めてなので不安です。

しかも子ども3人。

オトナ2人なので、1人余る。笑

 

 

 

 

 

もうそれはそれは。

 

 

普段ざっくりゆるっと生きているお源さんらしくなく、

とても入念に準備をしているんだ(*'▽')

 

 

 

 

仕事もそっちのけでね!  ←ダメ

 

 

 

 

夫さんとは、協力して超今は仲良しだけど、

またついうっかり、セックスレスになってしまってるけどね(*'▽') ←これもダメ

 

 

・・・忙しすぎだな。

 

 

 

 

 

 スマホがないと不安だ。何はなくともSIMカード

 

お源さんはずっと、SIMフリースマホを使って、

mineoという安い通信サービスでスマホを使ってるんだ。

 

 

だから、SIMの差し替えができるから、

プリペイドSIMカードを買ったよ。

 

 

私の分と、夫の分2つ買ったよ。

 

 

 

 シンガポールの空港でもプリペイドSIMは購入できるみたいだけど、

できる準備は先にしておきたくて、amazonで買った。

 

 

子連れ旅だからね。

できるだけ、空港でするべき用事を減らしたかったんだ。

 

 

 

 

SIMフリーではない、

auソフトバンクさんと契約しているスマホの場合は、

 

空港でモバイルルーターというのをレンタルすることができるらしいよ。

 

これはこれで便利だと思う。

 

 

 

 

お源さんが泊まるホテルでは、スマホの貸し出しが無料であるらしい。

今時、そういうホテルも多いのかもね。

そういう場合は、もしかするといらないかもね。

 

 

ホテルで借りられるスマホは、

長女が使う予定にしているけど、

どうなるかは現地に行ってからかな。

 

 

 

 

 

荷造り重要!簡単に圧縮できて便利。掃除機不要の圧縮袋

 

 

 現地で服を買えばいいや!とも思うけど、

疲れてたら買いに行くの面倒くさいかもしれないし。

 

 

 

 

2日分くらいの着替えはもっていくのです。

 

 

 

 

でも家族5人。

 

 

かさばるんだよね。

 

 

 

 

そこで、

圧縮袋を買い増ししました(*'▽')

 

 

 

 

 

元々、20枚あったのですが、傷んでいるのもあったから、

さらに20枚買ったよ。

5人家族だからね。

もちょっとあっても良かったかも。笑

 

 

 

服は、1日分の着る服をセットにして、

各自パッキングします。

 

 

余る予定なので、余ったやつも持っていって、

買った服なんかも、圧縮する予定です(*'▽')

 

 

子どもでも簡単に圧縮できるから、

しかも遊びながら圧縮していってくれるから、

親の手間が省けます( *´艸`)

 

 

 

スーツケースの重さを楽に手軽にどこでも測れる!旅行用はかり

 

今回初めて格安航空というのの乗ります。

夫氏が載ってみたかったんだって。笑

勇気あるな。

 

 

でね。

手荷物も、追加料金で申し込んでいます。

 

 

 これも安かったな。

 

だから、持ち運べるはかりを買ったよ( *´艸`)

 

 

旅を良くしていた、学生時代にほしかったな。

 

 

 

 

 

また、

余裕があるときに、海外旅行準備の記事も書くよ(*´ω`*)

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

 

 

小学6年生娘、2回目の生理が来ない。初潮後、2回目の生理はいつ来るのか?

 小学6年の娘、

夏の終わりに初潮、

生理になったのですよ。

 

 

 

でね。

 

 

お源さん的に、

いよいよ来たかぁ、

少し前まで赤ちゃんだったのにな、

オトナになっちゃったな、早いなって。

 

とても感慨深かったのだが。

 

 

 

 

だが!!!

 

 

 

 

 

 

2回目の生理が来ない!!!

 

 

 

 

(・・?)なぜ??

 

 

 

 

 

お源さんなりの、

原因と理由を考えたよ!!

 

 

 

でね。

 

お源さんの娘は特殊なケースなのかもしれなくてね。

 

周りのママ友さん達に、

娘さんのことを聞いてみたよ!

 

 

 

 

でもね。

 

お源さんもただの素人、お友達も素人なので。

 

心配な場合は、

婦人科さんに行って、専門家に相談してね!!

 

 

 

 

 

 

f:id:gen9876:20170907231902j:plain

 

[広告]

 

 

 

小学6年生のムスメの生理がいきなり止まった原因と理由。うちの子の場合

 

 

ムスメ、今さら、道場に通い始めたんだ。

 

 

 

週に5回、平日毎日あるらしいけど、

ムスメは週に3回行ってて。

 

みっちりと、2時間、時々3時間。

 

 

 

 

それ以外でも、

学校でのクラブ活動、スイミングなどもやってて、

 

 

スポーツばっかりやっててね。

 

 

 

もともと痩せてたのが、

どんどん超マッチョになって行っています。

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

体脂肪が下がりすぎてて、

または、体重が下がってて、

生理が休憩してるんじゃないかと思う。

 

 

[広告]

 

 

 

お源さんも、体脂肪率が低くて生理があまり来なかった

 

実は、お源さん自身も、体脂肪率が下がると、生理があまり来なくなる体質なんだな(°▽°)

 

 

 

 

お源さん、2人目不妊に続き、

3人目不妊だったのだが。

 

 

 

そもそも、生理があまり来てなかったんですよね。

 

 

 

 

 

毎日、早朝ジョギングしてて。

 

もともと筋肉質なので、

体脂肪が1番低い時で、15%に。

 

 

アスリートじゃないのにね。

 

 

 

 

 

忙しかった事もあり、

体重も、身長165くらいで、

体重は50キロを切って。

 

 

 

 

 

私的、

体調がいいベスト体重は55キロくらい。

 

50キロを切ると、

生理が減ってる気がする。

 

 

 

今はぶよぶよなので  ←ダメ

睡眠もしっかりとってるので、 ←よい

 

生理間隔がちゃんと来て、

4日間しっかりと量もある生理がきます。

 

 

 

[広告]

 

 

生理が来ないのも心配。でも、話を聞きつつ、様子を見ます

 

 心配だねどね。

 

 

ムスメに変わった様子はないか、

話を聞きながら、

見守ることにします。

 

 

f:id:gen9876:20170907231858j:plain

 

 

他のママさんの娘さん達、初潮後どのくらいで2回目の生理が来た?

ママさん1

「2週間くらいで来たよ。そのあとも、2~3週間おきで、半年くらいで28日周期に落ち着いたよ。。。

しょっちゅうだったので、ナーバスになってたし、

体がしんどそうで、よくやすんでたよ(;´Д`)」

 

 

 

ママさん2

「うちの子も、2回目は2週間くらいできたよ!

 1回目が少なかったのに、2回目は多くて

 そのあとは、2か月くらい空いてた気がする」

 

 

 

ママさん3

「え・・・っと。

 生理について私のを見せてたから、2回目からは報告ないから知らない。

 勝手にやってるみたい。

 洗濯物を干すときに、生理用ショーツだった時に、たまに気付く(*´ω`*)

 ごめん、こんな感じで。笑」

 

 

 

ママさん3が理想だなと思いました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

funinless.hatenablog.com

 

 

 

 

最近のお源さん

 来週、子連れ海外行くので、

準備と、仕事と、日常生活で

バタバタしてます(°▽°)

 

 

 

時々更新するから、

良かったらみにきてね!!

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

iPhone X(アイフォン テン)がやって来た♪♪

f:id:gen9876:20171103104912j:plain

f:id:gen9876:20171103105721j:plain

iPhone Xがやって来た♪♪

 

 

ただ今日は今から、

娘氏の何かの発表会なので、

 

iPhoneで遊ぶのは夜かなー。  

 

 

 

 

楽しみ♪♪

 

#iPhoneX

 

 

 

 

 

f:id:gen9876:20171103105743j:plain

iPhoneXを予約!発売日の11月3日に届く予定。auとアップルストアで申し込んだよ。使用感も徐々にレポートします。

お源さん実は、

いまだに、iPhone5SEユーザなんだ(*ノωノ)

 

内緒にしといてね。

 

で!!

 

 

 

 

 

iPhoneX予約したよ!!!!

 夫氏がね(*'▽')

 

 

 

 

f:id:gen9876:20171101133923p:plain

※iPhoneX公式サイトよりお借りしました

 

 

 

ででん♪

 

f:id:gen9876:20171101133927j:plain
※iPhoneX公式サイトよりお借りしました

 

[広告]

 

 

iPhoneXを予約した!いつ?いくらだった?

iPhoneXを公式サイトから予約する

 予約開始が10月27日の16:00からだったらしい。

 

 

で。

申し込み完了メールが送られた時間は、

2017年10月27日 16:08:14

になってたよ。

 

 

そのあと見たらもう、納品日が数週間後になっていたそうだ。

 

 

発売日出荷分は、だいたい10分くらいで売り切れたのかもしれないです。

 

 

いいタイミングでもぐりこめたー!!

 

 

格安SIMなどでiPhoneXを使う方は、

アップルストアからどうぞ☆

www.apple.com

 

[広告]

 

 

iPhoneXをauでネット予約する

 そのあと夫氏は、

自分自身のスマホをiPhoneXにするために、

auで申し込み。

 

 

こちらも、

発売日出荷分に間に合ったらしい。

 

 

auは余裕があったらしいよ。

www.au.com

iPhoneXにする?それともiPhone8?またはあえて、iPhone7にする?

 お源さんはあまり詳しくないから、

夫さんにいろいろ聞いてみると。

 

 

今さら、意外とiPhone7の人気が上がってきているらしい。

 

 

でもやっぱり、iPhone8はあまり人気がないんだって。

 

だから、

iPhone8の値下げを待っている人もいるってさ。

 

 

 

 

ひとまず。

発売日に入手できる喜びを記事にしてみた(*'▽')

届いてから、届いた後、使った感じも、徐々にレポートするよ!

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

ブログ開設3か月目のアクセス激減中(;´Д`)中だるみだけど、アクセス数の発表するよ

 

中だるみお源さんです。

 

 

ブログ開設3か月目!

アクセス発表するぜ。

 

 

 

 

 

 

10月のアクセス数は!!

 

 

 

なんと・・・。

 

 

 

画面コピーを残しわすれた(*ノωノ)

 

 

 

 11月1日なので、

今月ってのも11月なのだ。

f:id:gen9876:20171101135118p:plain

 

 どのくらいかな。

 

 

1日100アクセス行く日もほとんどなくて。。。

 

 

 

平均50アクセスとしても、

 

だいたい、

1500アクセスくらい?

 

 

 

 

 

しょぼいな、、、(*ノωノ)

 

 

 

 

 

そして、

ブログタイトルを替えてみた♪

 

 

元々は、

セックスレスと2人目不妊解消ブログ」的な感じだったけど。

 

 

 

セックスレスネタも、2人目3人目不妊ネタも減ってきたので、

まるっと「人生論」にしてみた。

 

偉そうだな( ゚Д゚)

 

 

 

 

まだなんかしっくりこないので、

時々タイトルを変えてみよかなとおもう。

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

 

ちょっとセックスレスの話をするとさ。

 

 

 

お源さん、ついうっかり、

またセックスレスになってしまってたんだ(-ω-)

 

 

 

 

わすれててさ。

多分、数か月。

 

 

 

つい先日、

久しぶりにしたら、

楽しかったよ!!!

 

 

そして次の日。

 

 

肌がつやっつやでさ( *´艸`)

 

 

 

大事だなと思いました( *´艸`)

 

 

 

 

以上!

 

 

明日からは、iPhoneXの話ばっかりになるかも!

 

楽しみすぎるんだ( *´艸`)

 

 

 

じゃね!

今日もあまりまとまりなかったけど、

良い子は早く寝るんだよ!!

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

kindle unlimitedで読み放題する?

 

電子書籍読んでる?

読んでない?

 

 

お源さんは本好きでさ。

 

本棚が、家に大きいのが5架と、小さいのが3架あって。

もうなんか本を買いたくない(;´Д`)・・・買ってしまってるけど。

この前300冊ほど捨てても、まだ1200冊は超えてるらしいんだ。

 

f:id:gen9876:20171028221954j:plain

 

だからできるだけ、

電子書籍で読むようにしてる。

 

 

 

 

でね。

 

 

 

電子書籍も読んでて、

kindle unlimitedを始めてから、

あまり読まない分野の本も手軽に読めるようになったんだ。

 

 

ビジネス書・自己啓発書でも売れた本や人気作家の本が読み放題になってる

 ビジネス書や自己啓発書では、
昔よく売れた本が読み放題になっている印象です。

 

人気作家の本は、すべてではないにしろ、

古めの本は読み放題になってるかも。

 

さすがに発売したてのものは、

読み放題に入っていないですね。

 

 

 

 

 

マンガも読み放題になっていて、人気のやつが読めたりする

 

大好きなインベスターZが読み放題になってました!

 

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 これ面白いよ^^

 

 

マンガはあまり読まないので分からないけど、

1巻目だけ無料になっているものが多い印象です。

 

 

 

 

主婦雑誌もね。オレンジページ好きなので、毎回kindle unlimitedで読んでるよ

 

 オレンジページはほぼ毎回読んでるなぁ。。。

 

オレンジページ好きには良いかと思います。

 

 

他にもガジェット系の雑誌で、

読み放題が多いように思う。

 

 

他にも、こんな本がkindle unlimitedで読めるよ

 

どんなものが

ここをクリック→★

 

 

 

 

現在のお源さんのkindle unlimited本の一部紹介★

 

 

[無料音声DL付]キクタン英会話【海外旅行編】

[無料音声DL付]キクタン英会話【海外旅行編】

 

来月海外に行くので、まじめに英会話を復習しようかと。

まだほとんど読んでない( *´艸`)

 

 

 

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

 

 

世界的ベストセラー

「仕事はたのしいかね?」の漫画版。

 

面白かったよ。

ライトに読めるのが良い。

 

 

 

 販売心理学の勉強です( *´艸`)

お源さんはマーケティングなので、対面販売はしないけど、

ヒントはたくさんありました。

勉強になったわ。

 

 

 

 

この辺りが脈絡がなくなってくるねw

 

 

世界は宗教で動いてる (光文社新書)

世界は宗教で動いてる (光文社新書)

 

 

ちょっとマーケティング的に学ぶこともあったけど、

宗教と歴史的背景も学べた。

意外と面白かったな。

 

 

 

専門端末を買わなくても、

スマホタブレットkindleアプリをインストールするだけで、

読めるようになります。

 

 

 

専用端末がいるって思ってる人、

意外といるけどね。

 

 

 

お源さんは電子書籍iPadで読んでるけど、

スマホで読んでる人もいるな。

良かったら読んでみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

セックスレス記事が少なくなってきたので、

ブログタイトルを変更しようか迷い中!

 

それでも読んでくれるなら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  

おいおい、セックスレスネタも2人目不妊ネタもすくなすぎじゃね?って思ったあなたも、そうじゃないあなたも、下のバナーをぽちっと応援クリックお願いします♪

リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック

 

 

 

 

なんで宿題するの?にあなたならなんて応える??答えられなかったらどうする?

 

あのさ、あなたは、

なんで子どもが宿題するか知ってる?

 

比較的女性の方が子どもと接する時間が長い方が多いから、

女性ならわかってるかもね。

 

 

 

 

 

「子どもに、

『なんで宿題するかわかる?』

って聞かれて、答えられなかったんだ」

 

 

 

って、パパ友さんが言っててさ。

 

 

 

お源「で?

なんて答えたの?」

 

 

 

パパ友

「それな、

『うぅぅぅん、ぇぇぇぇええと、うん、ぅもぉとりぁぁぁあえずぅ・・・、

やっておけばいいんだよ、宿題しろって言われてるんだから

(※徐々に小声になってたw)

 

的な感じでもう端切れ、わっるい悪い(;´Д`)」

 

 

 

って言ってて。

 

 

 

お源さんが、宿題の意味づけを伝えると

 

 

超驚いてたよ。

 

 

 

 

そのパパ友さんは、

子どもとは遊ぶ担当で、

習い事や教育は奥さん任せだからな。

 

 

今日は、お源さん的、

「なんで宿題するのか?」って話と、

「子どもに効かれたときの理想の答え方」

を書いてみるわ。

 

 

正解じゃないよ!

お源さん的考え、だからな!

話半分で読んでな( *´艸`)

 

[広告]

 

 

 

f:id:gen9876:20171028222028j:plain

宿題の意味

基本、定着の為に宿題は出されます

 

 

 

その日の授業で、

学校で習ったことを、

家でもう一回やって、

定着させるの。

 

 

24時間以内か、12時間以内かにもう一度解くことで、

勉強した内容の定着率が格段に上がる

・・・的な実験結果があったんじゃないかな。

 

 

だから進学塾でも、当日中に宿題をやるように言われて、

夜遅くまで大量の宿題をするよね。

中学受験の人とかね。

 

 

 

あとは。

 

 

次の単元に入る前に、

その単元に必要な知識を思い出す復習の為に、

出されてる事もあるね。

 

 

 

あとは、

特に低学年に必要な計算力の強化で、

四則演算の計算プリントとかも来るよね。

 

 

 

今の次女の担任は、

定着系もだけど、

復習系もあるし、

基礎学力の強化もあるから、

お任せできて楽だ。

 

 

 

それなりに多いので、

文句を言う保護者もいる。

 

でも、このまま、バランスよく出し続けて欲しいな。

 

[広告]

 

 

 

  

宿題は何でするの?って言われたらどうこたえる?お源さんが考える理想の回答

 

でね。

 

 

お源さんは、

宿題をどうしてしないといけないのか?

 

と子どもに聞かれたらね。

 

親の答えを言わないのが理想かなって思う。

 

 

 

 

なんで宿題が必要か、

 

どう言う宿題が出ていて先生の意図はどう思う?

 

 

なんで宿題が面倒くさいと思うのか。

 

 

そんな問いに、子ども自身が本人なりの自分自身の答えを

見つけてほしかなと思う。

 

 

先生の意図を考えることで、

今後自分で勉強の計画を立てなければならなくなった時、

例えば中学とか高校とか大学に行った時にね、

自習の考え方の基礎固めができるんじゃないかと思ってる。

 

 

 

f:id:gen9876:20171028222022j:plain

 

その上で、

本人の意思で宿題はいらないなと思ったら、

しなくていいんじゃないかと思う。

 

 

 

親がそれに付き合えるか?

先生の理解を得られるか?

と言う問題は出て来るけどね。

 

 

 

お源さんは、

お母さんがしんどくないように子育てするのが1番大事だとおもってるから、

お母さんがしんどくなければ、

子ども本人の意思を尊重していいかなと思う。

 

 

[広告]

 

 

 

宿題の意味を伝えない利点

 将来、自学自習が必要になったときのため!です( *´艸`)

 

 

子どものタイプによっては、意味と位置づけを伝えた方が良いかも

 ただ、

子どもの個性で、

自由に考えるのが苦手な子もいるしね。

 

 

相手の意図とか考えるのが苦手な子もいるからね。

 

 

それは単なる個性。

その個性を必要とする人、仕事、役割もある。

 

 

 

そう言う子の場合は、

親なりの、あなた自身の考えを伝えればいい。

 

 

 

親もさ、

自分自身の答えを見つけるのが苦手な人もいるよね。

 

 

 

もちろんそれも個性だから。

 

 

その時は先生に先生なりの宿題の考え方を聞けばいい。

 

もちろん、

お源さんの考えを丸パクリしてくれても、

お源さんは嬉しいよ(*^▽^*)

 

 

 

あとは、中学・高校受験の前だと、

自分で考えている暇はないからね。

ガンガン問題解くんだぜ。

 

 

 

この記事を読んだ女性、ママさん!

夫さんやパパ友にも伝えておいてな!!

 

男性は意外と知らないぜ( *´艸`)

 

パパが教育熱心な場合、

その嫁さんは知らないだろうから、

そういうタイプのママ友さんにも伝えてもいいかもな( *´艸`)

 

 

 

 

でもさ。

 

答えられなかったことは、しっかり考えようぜって、

そのパパ友に言いたかったな。笑

 

大人もちゃんと考えようぜ。

 

そして、お源さんももっともっと考えるわ。

セックスレスと性についてな!!!

 ↑最近セックスレス記事少なすぎw反省。

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

お源さん、偉そうなこと書いてるけど、
実は宿題まじめにやらなかった小学生だったんじゃね?って思ったら。
実はそれ正解なので(ダメw)、読者登録か、バナークリックお願いしますw

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 今日の記事、ちょっとおもしろかったなと思ったら、

友だちになってな!

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック