元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

子連れシンガポール旅でサマセット・リャンコートをオススメする9つの理由

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20171225185050p:image
 
 お源さん、
家族でシンガポールに行ってきた!
 
 
 
 
でね。
 
 
 
最初は高級ホテルでウキウキ♪♪
って思ってたんだ。
 
 
 
 
でもね。
 
 
いろいろ調べるうちに、
地下鉄が近くて、
子どもがいるから洗濯や簡単なキッチンがついているところがいいなって思って。
 
 
 
 
エクスペディアでおすすめされてた、
サマセット リャンコートというホテルに泊まってきた!
 
 

f:id:gen9876:20171209233815j:plain

 
 
とても快適でよかったんだ。
 
 
そこでね。
 
今日は、シンガポールで家族での滞在、
長期滞在と子連れシンガポール
おススメのアパートメントタイプのホテル、サマセット リャンコートを紹介するよ☆
 
 
 

[広告]

 

洗濯ができる!調理ができる!!

 北米と似た感じの、
キッチンに、
電気コンロ4口、オーブン、ビルトイン洗濯乾燥機が ついてます。
 
 
 
で。
ポットや鍋、お皿や箸スプーンカップなんかもあるよ(⌒▽⌒)
 
 
調味料はないので、持参するか買ってね。
 
 
 
洗濯機には、洗剤もあります。
無くなったらフロントに電話して、英語で洗剤くださいっていってね。
 
 
 

[広告]

 

 

急な発熱・体調不良・歯の詰め物が外れても大丈夫!すぐ隣に日本人クリニック

 
 
f:id:gen9876:20171201091509p:image
 
 
すぐ隣、、、というか、実際は同じビルなのでましたなんだけど、
サマセット・リャンコートの隣的にあるモールの二階に、
日本人クリニックがあります。
 
 
お源さんのムスメが副鼻腔炎の治りかけだったので、
耳鼻科治療受けられるかなって入ってみたら。
日本人さんがいて、超ほっとしたよ。
 
 
耳鼻科はタクシーで10分くらいの、
アラブストリートに近いところにあるらしい。
 
結局、暖かかったから治ってきたので行かなかったけどね。
 
安心感半端なかったよ。
 
 
 

[広告]

 

 
 

地下鉄が目の前!フードコートがすぐ隣!ドラッグストア・コンビニ・スタバも近い!日系百均と日系スーパーもある!

 
 まぁ、ホテルをでてすぐに、
何でもあるのです。笑
 
 
 リャンコート ショッピングモールがあります。
 
フードコートは24時間営業って書いてたので、深夜早朝についても、食べるのに困らないな。
 
 
 
フードコートもドラッグストアあるよ。
すぐそばのモールの地下に日系スーパーがあっるし、
 
ローカルスーパーは徒歩五分!
遠くはないけど、
 
リャンコート ショッピングモールの地下の日系スーパーか、
コンビニの方が便利かも。
 
 
 
ローカルスーパー、
お源さんのように、旅先で地元スーパーに行くのが好きな人は、
行ってみるといいかも。
 
 
ビルの名前とか覚えていないので、
フロントで聞いてみてね。
 

f:id:gen9876:20171209235855j:plain

 

 

f:id:gen9876:20171209235908j:plain

 キャベツたかーい。

f:id:gen9876:20171209235921j:plain

卵たかーい。

というか、日本の卵が安すぎる。

 

f:id:gen9876:20171209235913j:plain

 

水は程々。

ボトルウォーターは安い。

 

[広告]

 

 

マリーナベイサンズがきれいに見えて気分がよい

 写真がなかったんだけどさ。
多分、部屋の向きにもよるけどね。
 
お源さんの部屋のリビングからは、
真正面に、マリーナベイサンズという有名ホテルが見えて、
シンガポールに来た気分になれました(´▽`*)
 
 
 
お源さんは、サンズに泊まるのは興味がなかったけど、
マリーナベイサンズに泊まりたい人は多いようです。
 
 
 
 

プールも夜10時まであるよ。

f:id:gen9876:20171202195325j:image
 
 
 
 
ホテルのプールが意外と良かった!
 
 
 
8階の朝食会場を通り過ぎて廊下をずっと歩いて行くと、
プールに通じる扉があります。
 
 
 
帰りはカードキーが必要なので、
鍵忘れないように帯同してね。
 
 
 
 
となりのノボテルホテルと共有プールなのです。
 
でね、
夜は、そのノボテルホテルのレストランから、
ステキな音楽も流れて来て、
超癒されます(⌒▽⌒)
 
 f:id:gen9876:20171209235555j:plain
 
子ども達も、夜にプールに入れるの、
喜んでたよ( ´∀`)
 
写真は知らない人たちです。笑
 
 
 

朝食の量がちょうどいい

朝食が無料でした。

チェックインの時に説明がなかったら、

ちゃんと聞いてみるといいよ。

 

 

聞き取れなかったら、
メモに書いてもらうといいと思う。

 

お源さんは昔英語が聞き取れなかった頃は、

よくメモに英語で筆談してもらったな。

 

聞き取れなくても、書いてもらえると、理解できるよ(´▽`*)

 

 

でね。

朝食、毎日内容がだいたい変わります。

それが良かったよ。

 

 

 

スープかおかゆが毎朝ありました。

f:id:gen9876:20171202195311j:image
 
f:id:gen9876:20171202195310j:image
卵料理、肉料理と、
パンケーキやフレンチトーストがありました。
この辺りの内容は、日替わりね。毎日変わる。
 
 
 
f:id:gen9876:20171202195326j:image
 
コーヒーや暖かい飲み物。
意外とミロはなくて子どもたちは残念がってた。
 
f:id:gen9876:20171202195318j:image
 ジュースとシリアル。
 

f:id:gen9876:20171209234856j:plain

サラダ。ヨーグルト。フルーツ。
この辺りも日替わり。
フルーツが南国果物でよかった(´▽`*)
毎朝大量に食べた。
 
 

f:id:gen9876:20171209234907j:plain

俯瞰で撮影♪

 

 

f:id:gen9876:20171209235440j:plain

 パンエリア♪

 

f:id:gen9876:20171209235455j:plain

入り口からの俯瞰写真♪♪
 
 
 
 
シンプルに、
パン、シリアル、ジュース、コーヒーやティーバック系飲み物、ホットミール、ヨーグルト、サラダ、南国フルーツが、日替わりで出て来ます。
 
 
フレンチトーストや、おかゆの日もあったな。
フルーツはドラゴンフルーツなんかもあった。
 
 
 
 
種類が多すぎないのと、
毎日日替わりなのが良かった。
 
 
 
種類が多すぎなくても、
食べすぎるけどな(o_o)
 
 

[広告]

 

 

近くの公園が気持ちいい

 歩道橋を渡ると、
すぐに大きな公園があります。
 
 
早朝だと涼しいので、
子どもが起きる前に散歩すると気持ちいいよ。
 
丘みたいになっている公園で、
いい運動になります。
 
 
 

地下鉄が目の前。信号わたってすぐ

 地下鉄に乗りまくった。
 
地下鉄で移動するのが、楽だったんだ。
 
 
あとね。
外国で生活してる気分にもなれるよね(°▽°)
 
 
 
ツアーとか参加しなかったからなぁ。。。
参加しても良かったかなとも思うけど、
地下鉄、楽しかったです。
 
 
 

どこに行くにも近い

セントーサ島も、中華街も、ベイエリアも近い。
地下鉄ですぐいけます。
タクシーも良く通ってたので、
数分でタクシーもつかまります。
 
 

[広告]

 

 

部屋がシンガポールにしては広い

お源さんが泊ったのは、

プレミア アパートメント 2 ベッドルーム

眺望あり82 ㎡
という部屋でした。
高くない部屋なのに、82㎡もあってね。
 
都会のホテルなのに、広くてよかった。
 
 
他の部屋も広いよ。
 
 
 
 
という事で。
 
expediaでシンガポールのホテルを探していると、
エクスペディアに結構このホテルをおすすめされると思います。
 
そんな方の参考になるといいな(´▽`*)
 
 

 

 

セックスレスや2人目不妊について語るブログで始めたのだが。

最近ママ友飲み会も少ないので、

全然セックスレスと2人目不妊ネタを書いてないな。

 

 

頑張るよ。←何を?

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック