元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

すれ違い2

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20180114231220j:plain

 

すれ違い1の続きです★

 

 




 
毎日に不満はない。
 
 
結婚してないし彼女もいないけど、
遊びに行ける女友達がいるし。
 
 
仕事に集中できるし、
休日もだらだら過ごしたり、
ふらっと思いついて出かけたり。
 
子どもは欲しいけど、結婚が面倒くさい。
姪っ子はかわいいし。
 
 
今の自由が最高に幸せで。
 
 
 
まぁ。ただ、
結婚紹介所的なやつのチラシを、
机に置かれるのは、ホントもうやめてほしいけど。笑
 
 
 
 
 
 

[広告]

 

 
 
 
 
 
 
コンビニでのパートが終わったら、
帰ってから
ぼーっとテレビを見ながら、
簡単に遅い昼ご飯食べて。
 
家事をして、
学校から帰ってくる子どもたちを出迎える。
 
毎日同じ注意を子どもにして、
プリントチェックして。
宿題を見守って。
 
夜ごはん作って。
子どもの話をいっぱい聞いてあげて。
 
友だちのSNSをみて、微妙な気持ちになったりしつつも。
これが幸せで。これが当たり前。
 
 
あんな不倫している人みたいになりたくないなと思う。
気持ち悪い。
自分の歳も考えてほしいわ。
 
・・・あ、また考えてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
コンビニにいる主婦。
 
 
彼女が居るのを見るだけで、
楽しくなるもんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も仕事かぁ。。。
 
なんか楽しい事ないかな。
気分が晴れないな。
 
 
 
 
 
 
 
昼休みのコンビニ。
 
タイミングよく、
商品を陳列中の主婦さんと、
近くになるチャンスがあって。
 
周りに人もいなくて。
 
 
行ける。
今なら行ける。
話しかけられる。
って。
 
 
思うと同時に声をかけてたんだ。
 
 
 
「今日も大変ですね」
 
 
 
 
 
 
「はい、そうなんです。・・・え?」
 
 
 
 
 
自然に出てきた言葉が、
「今日も大変ですね」で。
 
自然に答えてくれた後に、
彼女は驚いた顔をしていた。
 
ついうっかり、笑い返してしまった。
 
 
 
 
 
 
知り合いかと思ったら、知らない人で。
自然に答えてから、驚いて、笑ってしまった。。。
ただの知らないお客さんだった。
 
なんか、恥ずかしい…。
 
 
 
 
 
一緒に笑い合うと、
初対面でも、
前からの知り合いのような気分になる。
 
笑顔、かわいいな。
 
でも、多分、
少し年上だな。
 
 
 
 

[広告]

 

 
 
 
なんだったんだろう?
あの客は。
 
 
仕事が終わってから家に居ても、
コンビニでのパート中に
話しかけてきた男の人のことを考えてしまう。
 
知り合いのような…。
 
「お母さん、ニヤニヤしながら
料理してるよー♪」
 
…娘が話しかけてきた。
 
ニヤニヤしてたのかなぁ。
恥ずかしい。。。
気にしているわけじゃないのに。
 
 
 
 
 
>私はこの時まだ、今後起こることを、
全く予想していなかった。

この時私をイライラさせていた、あの不倫PTA主婦のように、
私もなる可能性があるなんて、
想像もしていなかったんだ。
 

 

 


 

 

 小説風に書こうと思ったのはね。

 

その方が伝わるかも?って思ったからなのです。

 

 

ただ。

小説・・・。

読むのは好きだけどさ。

 

 

書くのって難しいな(^^;)

 

 

 

伝えたいメッセージは最後にまとめるとして。

 

 

練習的に、小説、

ストーリーを書く練習をしていくよ♪

 

 

応援してね!!

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック