元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

お金を無駄に使うことにモヤモヤと戦う!末っ子男子と夫氏と急な小旅行に行った話。

 

スポンサーリンク

 

 

小学生の娘たちは、忙しい。

 

 

 

 

この前の日曜日も習い事の何かがあって、

今回は保護者の引率はいらなくて。

 

で、朝早くにお弁当を持って出ていった。

 

帰るのは夕方遅めだったんだ。

 

 

 

 

家にいるのは、

夫氏、末っ子男子5歳、私の3人。

 

 

 

朝起きて娘たちを送り出して、

喫茶店でモーニングなんかを食べながら、

「何する?」と相談していたら、

 

 

「新幹線に乗ろうか?」

 

 

という事になり、

 

 

 

それなら姫路城が見たい!!!

 

 

ってことで、

 

姫路まで行ってきた!!!

 

 

 

f:id:gen9876:20171002174431j:plain

※新幹線だけの写真を撮り忘れたので、素材集からお借りしましたw

 

 

 

 

[広告]

 

お源さんのもやもやもやもやもやもやもやもや

超もやもやした。

 

 

なんでかって?

 

 

そりゃさ。

 

 

 

お金がかかるからな!!!

 

 

在来線だと、1人片道数千円弱で行けるところが、

万近くなるとか。

 

 

お源さん貧乏だったんだぜ?

1人目と2人目、出産後な。

 

 

funinless.hatenablog.com

 この辺りの記事を読んでくれ。

ホント貧乏だと思ってたからな。

 

 

 

貧乏生活をして、節約というものと出会って

というか、無知だったので、

節約するのがいい嫁だと変な勘違いをしてしまい。

 

 

 

いや。それだけじゃない。

 

 

 

自分に節約は必要ないって気づいてからもね。

 

 

 

やっぱり無駄な出費というのが、難しい。

 

 

 

 

 

3人で姫路城に行くだけで、

家族5人で、

近所の観光温泉ホテルに泊まれるしな。

※もちろんエロくない方ですよ、奥さん( *´艸`)←誰もエロい方とかいってない( ゚Д゚)

 

 

 

 

すごくモヤモヤした。

 

 

 

 

 

夫氏が乗り気でさ。

 

源「夫氏が出してくれるなら、行ってやってもいいぜ」

って言ったらさ。

※姫路城行きたいと言い出したのはお源さんです

※お源さん、夫氏に対してはSです。過去の記事を読んでね。あとでリンク張っとくわ。

 

 

夫「仕方ないな。遠出してなかったし、出してあげるよ。姫路城行ったことないんだ」

 

 

 

源「( ゚Д゚)」

 

 

でも、お源さんもやもやもやもや。

 

 

お金もったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいない。。。

 

 

 

いやがんばれ、もやもやせずにがんばれ、お金の器をおおきくするためにがんばれ、

 

 

と。

 

自分に言い聞かせてさ。

 

 

 

 

勇気を出していったわ。

 

 

 

 

 

行くって腹をくくるまでが、

勇気がいるね。

 

※そこまでたいそうな話ではない

 

 

 

 

城が好きなのは、ゲーマーだからだ

姫路城行きたい!!って思ったのは。

 

 

戦国無双や、三国無双が大好きでさ。

 

 

お源さん、実はゲーマーでさ。

www.gamecity.ne.jp

www.gamecity.ne.jp

 

 

今は(スプラトゥーンとリンクに忙しいから)やってないけど、

どうも、妊娠するとアグレッシブになるようで、

こういう戦う系のゲームを良くしていたらしい。

 

 

 

 

旦那曰く、妊娠で寝にくい時は、

徹夜でやったりしてたらしい。

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

城攻略が好きなんだ。

 

 

姫路城自体が戦国無双に出てきたか、

あんまり記憶には、ない。

信長の野望では、出てきてた気がする。

 

 

 

 

でもね。

城の中、天守閣の周り、

橋の感じとかを見てみたいなって思ってたんだ。

 

 

 

新幹線の最寄り駅へ。そして、姫路行きの切符を指定席で買う

パパっと用意して。

末っ子のぐずり対策の、ゲームやお菓子も用意して。

 

 

 

末っ子氏、

「末っ子君いきたくなーーーーい、家でゲームしたーーーーい」

というのをなだめつつ、

 

 

最寄り駅へ。

 

 

夫婦の協力半端なかった。

今年一番の協力体制だったな( *´艸`)

 

 

 

切符を買う時も、

もやもやもやもやもやもやもやもや

もやもやもやもやもやもやもやもや

もやもやもやもやもやもやもやもや

もやもやもやもやもやもやもやもや

もやもやもやもやもやもやもやもや

もやもやもやもやもやもやもやもや。

 

 

今なら引き返せる。

 

 

やめとこっか♪って言える。

 

 

在来線に乗り換えられる。

 

 

止めた方がいいんじゃない?

 

 

 

って心の声を、

頑張って頑張って、抑えて。

 

 

 

夫氏ノリノリなので、

夫氏との会話に回答するだけにして。

 

 

 

切符が買えてしまった

 

もう引き返せない・・・( ゚Д゚)

 

 

という感じでした。

 

 

 

ただの日帰り旅行に、大げさだな。

 

 

 

 

 

そこでふと思い出して。

 

 

 

 

 

 

実はね、

少し前に同じ感覚にさいなまれたのです。

 

 

 

 

それは、

海外旅行の申し込みをするとき。

 

 

 

そっちは、50万円弱だからね。

 

 

 

まぁ当然、悩むし不安だし、モヤモヤするよね。

 

 

夫のお小遣いから出すとしてもね( *´艸`)

 

↑夫のお金なんだから、関係ないんだから、

 モヤモヤする必要がないのに( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

でも意外と、

トータル数万円の話でも、

交通費で、往復と遊び費いれても、数万円でも、

 

 

 

 

子どもが生まれてから、

貧乏生活を経験しまったお源さんには、

モヤモヤしたね。

 

 

 

無駄な出費ができない体質に、

なってしまっているんだ。

 

でも幸せってそういうところにあるのにね。

 

 

[広告]

 

お金を無駄に使っているのではないか?とモヤモヤしながら旅行に行った結果どうだったか?

 

 

ちょーーーーーーたのしかった!!!

 

 

新幹線でテンションが上がり。

※正確には、新幹線に乗る末っ子氏を写真を撮ることにテンションが上がった。

 その時末っ子は、「早く乗らないとでんしゃがでちゃうよぉぉぉぉ」と、5歳なりの不安で仕方がなかったwそんなの関係ねぇぜ。

 

 

知っている駅に泊まるたびにテンションが上がり。

のぞみに乗ったからね。

逆に楽しかった。

 

 

姫路駅を出たらすぐに城が見えたことにテンションが上がり。

すぐに城が見えるんだな!

 

天守閣ではもちろん泣きそうにテンションが上がった。

 

f:id:gen9876:20171002174416j:plain

 

楽しくて仕方がなかった。

 

 

 

そして何度となく。

 

 

お金があるって幸せだーーー!!!

って思った。

 

 

お金がなかったら、

お金に余裕がなかったら、

お金がどんどん増えていっていなかったら、

 

子どもが3人いて、

ある程度の教育をしたいと思ってて、

海外旅行にも行く予定で、

 

 

お金がなかったら、

こんなことをしようと思わなかった。

 

 

 

今日のこの幸せはなかったんだ。

 

 

お金が大好きだ。

 

お金の勉強や、

成功について、考え続けてよかった。

 

学び続けてよかったと思ったね。

 

 

 

 

で?セックスレス ネタは?

 

はい、もちろんね。

 

夜は子どもたちも疲れて早く寝たし、

楽しかった話を夫氏と共有してね、

お互い疲れてたけどね。

 

 

ですよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は貧乏くさいお話でした( *´艸`)

 

 

今日の記事がなんか気になったあなたは、

この記事も読んでみてね!

 

 

funinless.hatenablog.com

funinless.hatenablog.com

 

 

過去のお源さんと同じように、

お金を使うことに罪悪感があって、

将来に備えてお金の不安があって、

でもいっぱい楽しみたくて、

いっぱい子どもに教育費を掛けたくて、

不安で不安で、節約を頑張っている、

 

誰かに届いて、

誰かが自分のやりたいように生きていける経済力をつける、

きっかけになるといいな。

 

 

お源さんの経験が、

誰かに届きますように(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

友だち追加

 

 

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック