元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

絶望。ママ友に嫌われた!裏グループラインができたときにするべきたった一つの事

 

スポンサーリンク

 

f:id:gen9876:20200831155631p:plain

お源さん、時々ママ友グループに嫌われてるみたい。

分かりやすく、嫌な態度を取られることもあるよ💕

 

 

 

お源さんは目立ちます。

なので、
ちょくちょくたたかれます(´・ω・`)

 

 

f:id:gen9876:20171202231216j:plain

 

 

 

何かわからないんだけどね。

まじめに一生懸命やってると、
オカンたちにたたかれます。

 

 

 

 

今地域活動のお手伝いをしていて、
そこで、その地域活動にあまり関係がない
ママ知り合いさんに、
「なんでお源が手伝ってるの??理事になったのとか聞いてない!!」
って怒られたり。

※会長から手伝ってって言われて理事になりました。
 っていうか、関係ない人は知らんの当たり前でしょ。しるか。

 

 

 

 

お源さんが子ども習い事でお世話係的になって、
運営とか行事の詳細まで詳しくなったら、
なんか叩かれたり。

※たたいてきた人は、その習い事に愛着があって、
 とても手伝いたいんだと思います。しるか。
 っていうか、じゃぁ、代わってくれたらいいのに。

 

 

 

PTAで委員長しているときは、
前委員長の態度が途中から急変し、
無駄に妨害してくるようになりました。

※前委員長が私に委員長してやっていってのに(´・ω・`)
 それなりにこなすのが嫌だったっぽいです。しるか。

 

 

 

 

でね。

たたかれて悩んだりしたよ。

自分が悪いんだろうなって思ったんだよ、最初は。

お源さん、繊細なところもあるしさ。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

ちょっとわかってきた。

 

 

 

お源さんの対応がまずかった。

 

 

[広告]

 

 

自分が悪いのかと思った数年間

良くたたかれるからさ。

お源さんが悪いかと思ってたんだ。

 

 

 

お源さんは、

基本群れないし。

自分の名前で活動できるし。

 

 

やっぱそうなると、
ほら、女性って群れるから。

単品で居る人が目立つから、
あの人気に入らないってなるのかなと。

 

 

 

加えて。

適当にささっとこなすから。自分を優秀だと思ってる人をいらっとさせたり。
※適当ともいう。笑

 

ふわっと生きてて幸せそうに見られるので、あんまり幸せじゃない人をイラっとさせるのかと。
※幸せじゃない人は幸せな人にイラっとする法則

 

 

自分が悪いって思ってたけど違う。

事故だ事故。

 

 

 

[広告]

 

 

 

叩かれたときにするべきたった一つの事

 

答えを言うよ。

 

 

 

叩かれたり、
裏グループラインが出来たり、
無駄にあら捜しされて文句言われたり、
つんけんされたときは。

 

 

 

そんな時にするべきことは。

 

 

 

 

気にしない

 

 

 

 

です。

 

 

大事なのでもう一度書きます。

 

 

気にしない

 

です。

 

 

 

 

鼻とかほじりながら、気にしない。

 

鼻歌うたいながら、気にしない。

 

おいしいもの食べて、気にしない。

 

子どもと戯れて、気にしない。

 

 

 

 

 

 

気にしない

 

です。

 

 

 

 

気にしないが大事だな、って。

やっとわかってきた。

 

 

 

スルー力だな、スルー力

 

 

 

無駄にまじめに対応して、
へこんで落ち込んでたわ。

 

 

 

ヒマな人はなんだって文句言ってくるので、
スルーするのが良いとわかった。

 

 

 

面倒くさいし(´▽`*)

 

f:id:gen9876:20170922110220j:plain

 

 

 

もう一つ付け加えるなら、何のための活動かどういう意義があるのか、自分自身が楽しいかを考えてみて

 

 

あともう一つおまけね。

 

 

[広告]

 

 

 

お源さんは基本子どもたちのための活動のお手伝いをすることが多いからね。

 

 

お源さんは、
自分の子どもと、その周りの子どもたち、

習い事に参加してる子たちとその保護者だったり。

 

子どもの教育を頑張ってくださっている、教職員や地域の人たちだったり。

 

 

そんな人たちの役に立ちたいんだ。

お源さんが役に立てる人たち、

必要としてくれる人たち、

そんな人たちの事を考えることにしようと思って。

 

 

 

 

うざい人の方が気になるけどね。

誰のための活動なのかを考えつつ。

 

 

 

今の自分の活動が、どう人の役に立つかを考えていると、
あぁ、文句ばっかりいってる人より、
保護者の人や、子どもたちのためになってるな、とか思うと、

 

 

なんか、報われます(´▽`*)

 

 

 

そして。

 

子どもたちのお世話係とかしてるとね。

子どもたちが超かわいくなってくる。笑

自分の子どもが増えたような気持になってね、
幸せです♡

 

 

 

 

社会的有意性があるって、
幸せなことだなって思うんだ。

 

 

 

 

この記事が、誰かお源さんと同じように悩む

誰かの役に立てると嬉しいな。

社会的有意性を感じれます。

 

 

 

 

 

ニコ生配信を始めてみようかと思う。
コミュニティ限定で配信しようかと思うので、興味がある方は、入ってみてね。




[広告]

 

 

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 お源さんとline@でお友達になる

 お源さんとline@でお友達になりませんか?

メッセージにはあまり気付かないけど、時々気付いたら返信します( *´艸`)

 


友だち追加

 

 

 

広告:ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

広告:【金スマ】出演の人気ドクターによる女性器整形クリニック