元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、子育てやお金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

【実証済み】部屋を片付けたい人が、楽天マラソンで買うべき意外な2アイテム!これを買うとなぜか部屋が自然に片付くよ

 

スポンサーリンク

 

4連休も引きこもってたお源さんです。

 

 

お源さんは、

新型コロナ、新規感染者が激増中の地域に住んでいるので、
この4連休は、引きこもっていました。

 

 

うん、しゃぁない。

 

 

そして。

 

 

楽天お買い物マラソンとも期間がかぶっていたため。

4連休前から、楽天で買い物をしまくっていたんだ。

 

 

今確認したら、13アイテム買ってた。

ちょっと多いね。

 

 

 その中で、

良かったものと良くなかったものを書いてみようかな。

 

 

 

 

1.アイリスオーヤマ 空気清浄機♪♪

一昨年あたりに空気清浄機が壊れてから、

買い換えてなくて。

※リビングが散らかってるから、置き場所がなかったともいう

 

 

先週末からあまり外出してなくて、
断捨離と部屋の片づけが進んでおき場所が出来そうだったので、
買ってみた♪♪

※置き場所ができる前に買ったけど、何とかなった。笑
 注文してしまったら、焦って片付け始めたので、
 逆に良かったかもしれない。

 

 


 

 

 

買った時点では、
リビングにいい感じの置き場所がなくてね。

 

うーん・・・どうしようか・・・と悩み。

 

よく分からないものが入っていた箱を断捨離して、
ついでに無くなってた息子氏の上履きも発見し、
部屋が何だか片付いた。笑

 

 

新しいアイテムが来ると、
部屋が片付くよ。ホントに。

 

 

で。性能としては、

とても、静かです。

しかも、効果がてきめん。

 

断捨離掃除中だと、ほこりが上がる。

鼻炎にすぐなっていたんだけど、
作業中、そばにこの空気清浄機を置いておくと、

鼻水が垂れてこない。

 

LDK」っていう、

同じカテゴリーの商品を比較する雑誌の空気清浄機特集でも、

好評かだったような。。。

 

 

自粛期間中にペットを飼い始めた人も多い。

身近にはとても多い。

そして、抜け毛やにおいに悩んでる。笑

 

 

ペット飼ってると、空気清浄機は必須だよ。

 

 いい買い物だったので、

あと2台買うか迷ってるところです。

 

夫氏にチクチク言われないように、

少しずつ買い増そうかな😏

 

 

 

2.ラグマット 200センチ×250センチ

密かにこの買い物が一番よかった。

仕事勉強部屋と、

子ども部屋に2枚買ったんだけど。

 

 


 

 

最初に、仕事勉強部屋に買ったんだ。

 

 

 

実は・・・。

仕事部屋、足の踏み場が人の幅しかないくらい、

散らかってたんだ😅

 

 

 

うーんなんかね。

散らかってると、クリエイティビティが上がるんだよきっと ←言い訳

 

 

でも、北向きの部屋なので足元が冷えるので、

ラグをひいてたんだけど、

そのラグが弱ってきていたので、

買い替えたくて。

 

部屋が散らかってて、簡単には替えられないけど、
とりあえずぽちってみたんだ。

 

 そしたらね。

届いたら、夫と小学生の息子がテンションが上がり、

2人が片づけてくれた😍

※息子はちょっとだけ。笑
※散らかしてたのは私ですごめんなさい。私のものは箱にまとめられてました😅

 

 

 

 

 

その後子ども部屋、
こちらもちょっと足の踏み場が無かったけど、

 

ここも、夫氏メインで片付けしてくれて、
敷き替えられました。

 

 

散らかってる二部屋が片付いた!

ラグを買ったおかげです。笑

 

 

ラグを買えば、部屋が片付くんだよ、多分😁

 

 

 

 

 

 

最後に。

買いまくっているお源さんだが、

遊びに行くことや、帰省、

あと夏休み期間だけの限定習い事やキャンプ、
数万円~6万円程度が1つもなくなったので、

 

意外と例年よりは、消費が少ないんじゃないかと思ってる。

 

 

来月のカード引き落としが怖いわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[広告]

 

 

 

 

40代主婦のお源さん、頑張って書いたよ!

ちょっとでも面白かったら、読者登録してね☆
お源さん飛び上がるくらい喜びます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

高学年の子を持つブログがいっぱいあるよ!!→こちら

あなたと同じ悩みを持つママもいるかも→こちら

 

良かったら、ブログ村もぽちっとお願いします!リンク先には節約ネタもおしゃれネタも主婦ネタも、たくさんあります★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村